SSブログ


男性ビジネスマンのための「医薬部外品の制汗、消臭クリーム」

母会見 [政治]

後藤健二さんの母親会見。

「地球は一つでかけがえのないもの」

全国の母親たちの涙を誘ったことだろう。

あの画像で、イスラムとの戦争が避けられるならいいが。

しかし、2週間前に赤ん坊が生まれたことを、今回電話して初めて知った?

赤ん坊を残してでも友人を助けるといって出て行った・・・と?

救ってあげたいと誰もが思ってるところに、これはちょっと出来過ぎと言うか

オレだったら、生まれたばかりの赤ん坊と嫁をおいて、そんなところには、いかない。

友人には悪いが、家族を守る。

後藤さんという人、本当に熱血漢で、湯川さんを救えると信じていたんだろうが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

警視庁「外事課」 [政治]

アメリカにはCIA、イギリスにはMI6、かつてのロシアにはKGB、いまFSB、フランスにはDGSE。

各国には国家保安の諜報部がある。

日本の場合、これにあたるのが、警視庁「外事課」。

ウィキで見てみると:

「外国のスパイ活動や国際テロリズムなど、外国によって引き起こされたり
外国からやって来る犯罪を捜査する部門である。世界各国の情報機関に近い性質を持つ」

海外の諜報機関との違いは、国内の治安のみにあたっていていること。

各国の諜報機関が、実際の戦争を避けるためのインテリジェントサービスであるのに比して

地味過ぎて、映画にならない・・・は、冗談としてw

この機関に所属するのはエリートと見なされているらしいが、頭脳の備わった武闘派はいるのだろうか?

たとえば、今回のようなとき、秘かに敵地に潜り込み無事人質を解放させる、みたいな作戦遂行可能な?

英国にはなんと言ってもジェームズ・ボンドがいる。

日本は平和だけ享受したい、というパシフィックな国民だが、今回のことでちょっとそんなことを思った。

今回の問題に関して言えば、「自己責任」と日本人はかなりクールだが。

http://pbs.twimg.com/media/B7yWbFxCEAAErGX.jpg:large?.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

蒼井そらは世界のもの [セックス]

まず、名前がいい。

だって、蒼井そらだもん。世界のものだぜい。

じつは「蒼井そら」ちゃんは日本のAV女優なのだ。

で、中国では知らない人がいない、セックスの女王を越えた存在らしい。

ツイッターでつぶやけば、フォロワーは1426万人。1年前のことだから、今なら天文学的数字になってるだろう。

しかも「AV女優」ではなく「蒼井老師」(先生の意)と呼ばれ、崇拝されているらしい。

彼女の手書きの書が1000万円で落札されたこともあるとか。

中国の飲料水メーカーのCM出演料1億5千万円。
 
「尖閣は中国のもの、蒼井そらは世界のもの」と書かれたプラカードまで出現するしまつだ。

イタリアの元ポルノ女優チッチョリーナが大臣になったように、こうなったら、外務省で能力発揮してもらったらどうだろう?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ページ上に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。