SSブログ


男性ビジネスマンのための「医薬部外品の制汗、消臭クリーム」

北朝鮮が 弾道ミサイル1発を発射 [外国事情]

連休に入った1日目に北朝鮮が
弾道ミサイル1発を発射したらしい。

幸い、失敗した。

数分間飛行して北朝鮮内に落下したとか
空中で爆発したとか言われている。

朝鮮半島近海に米原子力空母カールビンソンなど
空母打撃群が入ったことから
米国の圧力には屈しないぞ、と言いたかったのか。

なんか、笑っちゃいけないけど、しょぼいな。

ところで、ドナルド・トランプ米大統領が
高度防衛ミサイル(THAAD)の配備費用として
韓国に10億ドル(約1100億円)を支払うべきとした。

が、韓国政府は支払わない、と断ったとか。

そんなこと、事前に取り決めておかなかったのか
決まってたから送ったのに支払わなかったのか。

そこらへんの事情がよくわからないが
トランプ大統領がTHAADの購買を
韓国に強要したのかもしれない。

だとしたら、どっちもどっちだ。

自国に北がミサイルを打ち込もうとしている時に
助っ人が来て、その費用を払え払わないと
もめてるなんて。

それにしても、こういう場合、日本だったら
それを飲んで支払ってきたんだろうな・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班 見応え [エンタメ]

やっぱり関テレはやってくれる。

小栗旬と西島秀俊のドラマ
「CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班」が
かなり見応えある。

二人のアクションと政財界の悪に挑むという
ストーリー展開の刑事ドラマだ。

仲間由紀恵の夫、田中哲司も好きな俳優だし
長塚京三が彼らの上司役で出演。

みんな180越えのいい体をした男ばかりだ。

このドラマのために、1年かけて格闘技を学び
体を鍛えてきたという通り、アクションは本物だ。

原案・脚本は、金城一紀
「GO」という作品で直木賞を受賞しているという。

なかなか骨太なストーリー展開で引き込まれる。

稲見朗役の小栗旬は、元自衛隊員の捜査員。
女好きで、立ち回りも派手だら、何やら秘密があるらしい。

田丸三郎役の西島秀俊は真面目で常にストイックな捜査員。
冷静沈着、無表情なヒーローだ。

小栗はともかく、西島が、46なのに、体が鍛えられてて渋い。
二人とも世界に通用する俳優だ。

このドラマはカンヌでも紹介されてるんだってね。

長塚京三も好きな俳優だ。
昔のイメージそのものの、冷酷な切れ者上司として登場。

その情報提供役の飯田基祐は、草なぎのドラマにも
出ていたいい味の俳優だ。

石田ゆり子の役がちょっと謎。
西島との関係はどうなってる?

1話は政治家の息子を人質に取った爆弾テロに
特捜班メンバーが解決に当たった。

小栗旬の華麗なアクションと立ち回りはさすが。
力の抜けた演技は彼ならではだね。

彼らが行う武術訓練は
金城一紀自身が習得したカリ・シラットだという。

あの、ナイフをくるくる回して格闘するやつだ。

小栗も西島もそれを1年間猛稽古してきたのだから
これからが楽しみだ。

さて、「クライシス」の歌は小栗旬がスカウトしたらしい。

主題歌を担当するのはBeverly(ビバリー)という
全く無名なフィリピンの23歳の女性シンガー。

Beverly「I need your love」、なかなかいいぞ、この歌。

第2話は、住宅街の一軒家が政財界の客たちが集う
少女買春の「店」だったという話だ。

単純に話を解決させず、巨悪を浮き彫りにさせる脚本は
見応えがある。

配役もなかなか凝っていて
石黒賢が爽やかな官房長役で出てくるんだね。

日本の刑事物も、ひとつ突き抜けた感じがした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イチロー 3年ぶりにイチローコール [スポーツ]

マーリンズのイチロー外野手が
久しぶりに「9番・左翼」で出場した。

約3年ぶりのプレーだが
古巣のファンからイチローコールを浴びたという。

試合前の練習ですでに、三塁側席(マーリンズのベンチ)に
ファンが殺到して「WELCOME BACK」。

場内スクリーンに名場面集の映像も流れた。

そして、観客からのスタンディングオベーション。

イチローはそれに帽子を取って応えた。

セレモニーにはマリナーズ時代の仲間
岩隈、シーガー、ヘルナンデス
打撃コーチのE・マルティネスも出席したという。

嬉しいだろうね、こういうの。

スカッと快音を響かせることはできなかったものの
左翼フェンス際の飛球をジャンプしながらキャッチ。

バランスを崩しながら捕球した美技に
スタンドからイチローコールが起こったらしい。

いつも見せ場を作ってくれるエンターテイナーだ。

アメリカで、こんなにファンを沸かせる
イチロー、もう43歳なんだよね。

彼みたいなヒーロー、いないだろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ページ上に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。