SSブログ


男性ビジネスマンのための「医薬部外品の制汗、消臭クリーム」

英語でおもてなし [経済]

銀座の百貨店や高級ブランドには、中国人の買い物客があふれている。

彼らが欲しいのは、高級ブランドのバッグだけじゃなく
洗浄便座や電化製品、化粧品やアニメグッズなど。

銀座近辺の飲食店のスタッフの話では「平日でも客の80%が外国人」だそう。

どこでも中国語の話せるスタッフがいるらしい。

だが、他の国の客もいるだろうし、英語が出来た方がいい。

今後はもっと外国からの観光客が増えるだろう。

日本はいま円安の恩恵をこういう形で受けているが、経済発展のためにも
「おもてなし」のためにも英語はどの業界でも必須だ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SIMフリー [お金]

SIMフリー解禁。

世界じゃ当たり前だったんだが、ようやく日本でも。

オレは早々と変えていたが
長年のドコモユーザー友人がタブレットをSIMフリーにした。


契約25カ月目だったので、MVNO DMM mobieに乗りかえ。

選んだポイントは

1.ドコモ回線なので、SIMロック解除しなくても可。
2.業界最安値。


通話をしないので、解約時に費用はゼロ。

解約手続きも10分。面倒な質問もなく、あっさり終了。

注文後2日でSIMカードが届き、通信費はその日からの日割り計算だ。

カードの挿し替え&設定は、比較的簡単で、5分で完了。

というわけで、タブレットの通信費は660円。

前は月額2,600円だったのに、と大喜びしている。

だから、前から薦めていたじゃないか。

⇒DMM mobileデビュー!今だけお得なキャンペーン実施中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パラレルワールド [ヒーリング]

今年は第二次大戦後70年だ。

ヨーロッパでは、もう戦争は終わっていたわけだが

日本ではこれからが本土決戦の悲壮な闘いとなる。

あの頃の時空が歪まなかったわけがない。

たまにだが、時間の流れがおかしいと思うことがある。

相手の言ってることがおかしいと思えることも。

そんな時は、自分がパラレルワールドの住民で、場違いなところに来ているのでは、と思ったり。

思えば、浦島太郎って、そのハッピーな体験者ではないか。。。
タグ:浦島太郎
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ページ上に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。