SSブログ


男性ビジネスマンのための「医薬部外品の制汗、消臭クリーム」

羽生結弦選手の凱旋パレード

昨日の、仙台での羽生結弦選手の祝賀パレードはすごかったらしい。

平昌五輪のフィギュアスケート男子で66年ぶりの2連覇。

それを祝うために、11万近くの観客が沿道に集まった。

4年前は9万2000人だったが、それを上回ったわけだ。

この日はオリックスの試合もあったらしいが
羽生フィーバーで杜の都は盛り上がった。

右足首のケガを乗り越えて金メダルを獲得したのもすごいが
ファンたちのマナーも一級。

パレードの後、ボランティアの人たちが
拾うゴミがないくらいだったという。

金メダルを首にかけた五輪王者、羽生。

「地元だからこその光景、自分にしか味わえない光景」

こういう体験は、彼だけしかできない特別なものだったろう。

運営費に充てるために販売した記念グッズのラバーバンド
(紫と水色の2種類セットで1000円)は1万セットが即日完売。

8万枚用意したTシャツ(1枚2500円)も21日で7万枚の売れ。

市民からの寄付が約2000万円。

羽生も仙台市と宮城県それぞれに500万円、合計1000万を寄付。

前回の14年ソチ同様、JOCと日本スケート連盟からの
金メダルの報奨金(ソチの時は300万円)を再び全額寄付したのだ。

「少しでも復興の一助になれば」

ともすれば忘れられそうになる被災地への気持ちに変わりはない。

羽生がいることで、辛い思いをしている人たちが癒され
日本がピュアなエネルギーに満たされる。そんな気がする。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ページ上に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。