SSブログ


男性ビジネスマンのための「医薬部外品の制汗、消臭クリーム」

タイ 洞窟に閉じ込められた13人 [事件]

タイの北部のタムルアン洞窟に13人。

サッカーチームの少年12人とコーチが、もう1週間近く閉じ込められている。

洞窟内で救助を待つのは、11~16歳の少年らと25歳のコーチ。
豪雨で洞窟の大きな入り口がふさがれたため出られなくなったようだ。

しかし、雨が断続的に降り続き洞窟内が増水したため、水中の捜索が中断された。

13人を救うため、捜索チームは地上での活動を継続し、別の入り口を調べるため、ドローンも使用された。

米インド太平洋軍所属の兵士が、パラシュート救助隊員や救助の専門家らとともに夜間に現場に到着した。

この洞窟は、長さが10キロほどあり、優秀なダイバーでも潜るのが困難なことで知られる。
さらに、雨季には頻繁に浸水し、狭い通路は通り抜けられなくなることもある。

幸い、洞窟内には空洞が複数あって、少年らは中央付近の大きな空洞部分にいるようだ。

とはいえ、1週間、何を食べて過ごしているのだろう・・・。
飲み水だって、ないだろうに。

今日、増水している洞窟につながる入り口が新たに見つかった。

救助隊員は24時間体制で救助にあたっているが、土砂降りの雨と流れの速い水流で、避難場所への経路を絶たれていた。

ところが、深さ40メートルの穴を発見。
その中に降りたところ洞窟の中央部に近い泥だらけの空洞に出た。

その穴が少年らが出られなくなっている巨大な洞窟がつながってればいいのだが。

それにしても、ダイバーらもご苦労様なことだ。
光がなく濁った水の中をダイビングするのだから、かなり厳しいはずだ。

この間、外がかんかん照りの沖縄で潜ったが、それでもウエットスーツ着用だし、雨の後だから水は冷たいし、泥水の中なんて、何も見えないだろう。

洞窟内の水は飲めると言っても、近くの農場から流れた水には、バクテリアや農薬などの化学薬品、動物の排せつ物が混ざっている恐れがあるというのだから。

救助隊が流したサバイバルキットが少年らに届くといいが。
その中には、食料、水、医薬品、地図と筆記用具が入っている。
彼らがこれを見つけ、地図上の自分たちがいる場所に印をつけて洞窟の入り口に流してくれば、救助もしやすくなる。

閉じ込められている少年の父親が言う。

「僧侶が祈りの儀式をしてくれた。助かるかどうかは息子自身の徳とカルマ次第だ」

タイの人の考えはなんと信仰深いのだろう。

少年の徳に期待したい。

タグ:タイ 洞窟
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

不正アクセスした犯人を特定 [事件]

仮想通貨取引所「コインチェック」に
不正アクセスした犯人を特定した!

そんな噂がネットで流れている。

それが、17歳女子高生の天才ホワイトハッカーって
実は、中身はオッサンらしい。

JK17は自宅警備員の略で、JK17年
つまり、引きこもり生活者。

家で仕事してるプロ職人だってことだね。

凄腕みたいなので元々仕事依頼あるんだろう。

この「ホワイトハッカー」と言われている人物
流出事件があった26日夕方にツイッターに
「ハッカーのアカウント監視はじめるか」と
余裕の投稿。

翌朝には「犯人の財布にマーキングを行なっています」

かっこいいね、これ。

コインチェック側が、NEM財団の追跡や
消失した通貨の所在を確認と発表してる。

ホリエモンが公開出演依頼を要請しているが
世直しハッカー、なんてね。

こういう人は表に出てこないでもいいんじゃないか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

10億円相当の宝石が盗られる [事件]

パリ市内で武装強盗に銃を突きつけられ
10億円相当の宝石が盗られる事件が起きた。

被害者は、米リアリティスターのキム・カーダシアン。

なるほど、という気もしないではない。

悪いが、金の匂いがプンプンする女だ。

出なけりゃ、こんな事件起こりようがない。

3日未明、ホテルの部屋に警官になりすました
2人の男性に銃で脅されたらしい。

強盗に縛られ、猿ぐつわをはめられ
さらに銃を突きつけられ、ジュエリーを盗まれた。

日本円にして、約10億円額だ。

パリのファッションウィークのために
滞在中のことだった。

そりゃ宝石だって狙われるだろう。

キムといえば、元恋人とのセックス・テープが流出したり
お騒がせキャラ。

彼女とその家族に密着したリアリティ番組も
『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』という。

自分の日常を切り売りして生きている「セレブ」なのだ。

そんな女のどこがいいんだか
今ではツィッターでも数千万人のフォロワーを獲得。

最も高給取りなリアリティ番組スターの1人だ。

総所得は5300万ドルを超えるというのだから
たかが1000ドルのジュエリーがなくなったところで
痛くもかゆくもないだろう・・・。

かわいそうなのはパリ市だ。

ただでさえ、セキュリティが危ぶまれてるのに
こんな強盗事件が世界中に流れたのだ。

アンヌ・イダルゴパリ市長がコメントを述べたが
こういうとき、日本なら、まず謝罪するだろう。

が、それはなくて、強盗犯を非難し
キムとその家族を「パリは常に歓迎する」と。

そこらへんはフランスらしい。

キムは、パリ警察で調書が受理された後に
プライベートジェット機でニューヨークに戻り
すぐにメデイァに取り囲まれた。

ラップ歌手のカニエ・ウェストを夫にもつ
セレブな目立ちたがり屋の彼女のことだ。

まさか、自己演出ってことはないよね?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ページ上に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。