SSブログ


男性ビジネスマンのための「医薬部外品の制汗、消臭クリーム」

北朝鮮が 弾道ミサイル1発を発射 [外国事情]

連休に入った1日目に北朝鮮が
弾道ミサイル1発を発射したらしい。

幸い、失敗した。

数分間飛行して北朝鮮内に落下したとか
空中で爆発したとか言われている。

朝鮮半島近海に米原子力空母カールビンソンなど
空母打撃群が入ったことから
米国の圧力には屈しないぞ、と言いたかったのか。

なんか、笑っちゃいけないけど、しょぼいな。

ところで、ドナルド・トランプ米大統領が
高度防衛ミサイル(THAAD)の配備費用として
韓国に10億ドル(約1100億円)を支払うべきとした。

が、韓国政府は支払わない、と断ったとか。

そんなこと、事前に取り決めておかなかったのか
決まってたから送ったのに支払わなかったのか。

そこらへんの事情がよくわからないが
トランプ大統領がTHAADの購買を
韓国に強要したのかもしれない。

だとしたら、どっちもどっちだ。

自国に北がミサイルを打ち込もうとしている時に
助っ人が来て、その費用を払え払わないと
もめてるなんて。

それにしても、こういう場合、日本だったら
それを飲んで支払ってきたんだろうな・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ページ上に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。