SSブログ


男性ビジネスマンのための「医薬部外品の制汗、消臭クリーム」

日本独自の諧謔精神 [遊び・アート]

人質の1人が殺害された、という知らせが、後藤さんの画像と音声で伝えられた。

その画像の信憑性は定かではないものの、人質が死んでいないということにはならないらしい。

たぶん、湯川さんが殺された。

日本はゆすりに屈しなかった。

それよりすごいと世界に注目されているのは、ネットでの「イスラム国」への闘い方。

それは無名の、しかし、テロに対すて断固反対という勇士たちが独自に行った行為である。

「イスラム国のプロパガンダを間抜けなアニメのキャラクターと合成することで

イスラム国自身が馬鹿げた存在であるように見せることに成功」

「テロリストを取るに足らないものとして描写し、弱体化させることで

テロリストが発するメッセージの重さを破壊した」

力を持ってして闘ってことごとく失敗してきたアメリカと比して

この日本独自の諧謔精神が優れて有効だったということで、評価されている。

これを、日本の「アート」と、オレはあえて呼びたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

安全は金で [お金]

サウジアラビアのアブドゥラ国王が亡くなった。

彼はアラブ世界の裏でも暗躍する人物で「イスラム国」を経済的に指示していたと聞くから

人質の件が音沙汰ないのは、これのおかげで保留となっているのかもしれない。

それにしても、後藤さんは、でかける前に、かなり高価な保険に入っていったと聞く。

身の危険を案じてのことだろうが、今回は、誰かの裏切りによって?捕まってしまったが

安全は金で買った方がいい。

⇒世界トップクラスの保険コンサルタント「MDRT」による無料保険相談




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シリア入国させた闇ブローカー [スポーツ]

人質二人が国境を越えたこと自体、不可能な話だった。

「イスラム国」への唯一に入り口はトルコの南端キリスだ。そこからシリアへの出国は

「トルコに入国したスタンプが押された正規のパスポートを持つシリア人のみ」

「トルコ人や外国人は一切出国できない」

「トルコ政府の決定で、例外はない」

それなのに、彼らがシリアに渡れたのは、闇ブローカーがいるから。

本来ならば入れないルートに、金を払って? 騙されて? 

彼らは入ったわけだ。

これが、CIA か MI6 の諜報部員だったら、と思うが、あの二人はそんな訓練は受けていない。

肉体的にも、精神的にもそんなスポーツとは無縁の平和主義者なのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ページ上に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。