SSブログ


男性ビジネスマンのための「医薬部外品の制汗、消臭クリーム」

赤松金融 草なぎの「嘘の戦争」 [エンタメ]

赤松金融 www

第2話、録画したのを今見終わったけど
いやー、草なぎ剛の「嘘の戦争」面白い!

実は、密かに藤木直人久々に観れると思って
先週も見てたんだが、なんだこれは。

結構穴だらけでツッコミどころ満載なのに
引き込まれるのだ。

草なぎの詐欺師ぶりが、実行に移す段になると
あまりに雑でww、ハラハラさせられるのも含めて。

弁護士が二科会長との秘密会話の録音したテープが
「アホが見る〜豚のケツ〜」www

ネタバレになっちゃうから書かないけど
コミックのノリでやってるし。

だから、リアリティに忠実にじゃなくても
いいんだろう。

エンターティメントとしてはよくできている。
見てる方はとにかく退屈しない。

不思議なことに、パッとしない女優が
これ以外ないくらいぴったりハマってる。

巷では「草なぎマジック」と言われてるらしいが
水原希子も山本美月も可愛く見える。

おそらく「真っ赤な嘘」からの
オープニングもかっこいい。

「銭の戦争」は色づくしだったけど
「嘘の戦争」の登場人物は数合わせだ。

一ノ瀬(=千葉)
二科
三瓶・三輪・三枝
四谷・四条
五十嵐
六反田
七尾
八尋
九谷・九鳥
十倉
百田

で、主人公、一ノ瀬浩一が復讐案を練るアジトが
百田と八尋のいるバ−800(嘘八百?)www

弁護士を脅す電話では浩一が「赤松金融」の
白石やってたりwww

嘘や伏線や遊びがいっぱいあって
スリルいっぱいだ。

なんだかわからないまま
ジェットコースターに乗せられたような高揚感。

第1話なんて2時間あったのに
あっという間だった。

「今回は最初から全開です。
でも、僕がフルスロットルで吹かすと
みんなも付いてきてくれるんですよ。
反応もすごく早いし」

と、草なぎ本人も言っているが
最初からぶっ飛ばせるのは
チームワークがいいんだろう、俳優陣も、スタッフも。

もちろん、草なぎ剛の演技は迫力満点だし
悪ガキと戯れるなごみパートでほっこりし
楓(美月)との胸キュンシーンも。

相棒のキコ余計なこと言って大丈夫か、とか
美月が騙されてること知ったら傷つくだろう、とか
藤木は唯一まともなのに損してる、とか
ヤスケンのポンコツぶりが憎めない、とか

見てるこっちはもう思い入れしてしまう、笑。

見せ場が多いので途中からでも楽しめるが
やっぱり第1話から見ないとね。

タイの日日詐欺してる悪い草なぎが見ものだから。

見逃した人はここからチェックするといい。

>>まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」


それにしても、草なぎって、いつの間に
こんなセクシーな男になったんだろう?

スマスマの天然と司会のグダグダと
同一人物だなんて、到底思えない。

見ていてこっちが切なくなるほど
悲しみや悔しさを目だけで表現できる。

「赤松金融ですけど」と冷徹な金貸しを装って
ゆすりの電話をかけた後

「ご飯できたよ」と大杉漣に言われた瞬間の
あの笑顔。

あんなことができる役者は他に知らない。

藤木もいつにもまして渋くシャープで
かっこいいが

なんか、このドラマで全力投球してる
草なぎの方を応援したくなってきた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ページ上に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。