SSブログ


男性ビジネスマンのための「医薬部外品の制汗、消臭クリーム」

杉村太蔵 [お金]

タイゾーが「バカでも資産1億円『儲け』をつかむ技術」という本を上梓したらしい。

元衆院議員でタレント、杉村太蔵だ。

20010年に参院選で落選したあと、商社を立ち上げ、たった4年間で約1億円の資産を築いた。

「料亭に行きたい」発言でひんしゅくを買ったが、青年実業家に華麗なる転身、てわけだ。

「顧客にはもうかっているようにみせること」
「外国のお客さまを空港に迎えに行く際、高級車のほうが商談が円滑に進むときがある」

こういう稼ぎの成功の秘訣を書いた本らしい。

筑波大体育専門学群中退ながら、35才でここまできたタイゾーを、大言壮語という人は言え。

自分をバカと言いつつ金を稼ぎ、かっこよくジャガーに乗るのはぜんぜんあり、じゃないだろうか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ノーベル物理学賞 [外国事情]

日本に戻ってみたら、スウェーデン王立科学アカデミーからの嬉しいニュースを知った。

2014年のノーベル物理学賞が日本人の学者3人に贈ると発表したのだ。

名古屋・名城大学(Meijo University)の赤崎勇(Isamu Akasaki)終身教授
同・名古屋大学(Nagoya University)の天野浩(Hiroshi Amano)教授
米カリフォルニア大学サンタバーバラ校(UCSB)の中村修二(Shuji Nakamura)教授

「明るい省エネ型の白色光源を可能とする効率的な青色発光ダイオードの開発」が評価された。
LEDのことだ。

人類の発展に尽くしたこの開発は、アメリカで発明されたが、その後はすべて日本人が進化させたという。

日本人として誇らしい受賞だ。

オレって、国粋主義者?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

凱旋門賞 勝てなかったのは [スポーツ]

「この馬と、この競馬場をよく知っていることが連覇を達成できた原因だ。
ここでの競馬はスピードよりも戦術が圧倒的にものをいう」

優勝馬トレヴの騎手ジャルネの話を聞くと、やはり、と思わされる。

「ロンシャンは特殊な競馬場。やはりそこを走った経験はものを言う」
「こちらのレースは戦略が大事。流れ、展開を読めないと勝てない」

外国人記者が口々に言うのは「勝てるチャンスはあったが、(日本の)馬も人も経験不足」ということ。

確かに、馬も騎手も凱旋門賞初参戦なのだから、そう言われたらぐうの音も出ない。

どうしてもこの街の華やかさ、きらびやかさばかり目について心が浮かれてしまうのは
初めての訪問者なら仕方がないことだ。

愛の、鍵.jpg凱旋門結婚式.jpg8時.jpg新婚.jpg

新婚カップルが夕暮れの凱旋門に乗り付け、警察に注意されているが幸せそうだ。

何度来てもこの街は人の心を掴んで話さない。
初めて来た外国人なら誰だって「尻子玉を抜かれ」そうになってもふわふわしてしまう。

しかし、優勝したジャルネは生粋のフランス人、調教師たちも競技場を知り抜いていた。
そんな中で、やはり日本の馬たちは健闘したと讃えたい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0) 
ページ上に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。