SSブログ


男性ビジネスマンのための「医薬部外品の制汗、消臭クリーム」

凱旋門賞 勝てなかったのは [スポーツ]

「この馬と、この競馬場をよく知っていることが連覇を達成できた原因だ。
ここでの競馬はスピードよりも戦術が圧倒的にものをいう」

優勝馬トレヴの騎手ジャルネの話を聞くと、やはり、と思わされる。

「ロンシャンは特殊な競馬場。やはりそこを走った経験はものを言う」
「こちらのレースは戦略が大事。流れ、展開を読めないと勝てない」

外国人記者が口々に言うのは「勝てるチャンスはあったが、(日本の)馬も人も経験不足」ということ。

確かに、馬も騎手も凱旋門賞初参戦なのだから、そう言われたらぐうの音も出ない。

どうしてもこの街の華やかさ、きらびやかさばかり目について心が浮かれてしまうのは
初めての訪問者なら仕方がないことだ。

愛の、鍵.jpg凱旋門結婚式.jpg8時.jpg新婚.jpg

新婚カップルが夕暮れの凱旋門に乗り付け、警察に注意されているが幸せそうだ。

何度来てもこの街は人の心を掴んで話さない。
初めて来た外国人なら誰だって「尻子玉を抜かれ」そうになってもふわふわしてしまう。

しかし、優勝したジャルネは生粋のフランス人、調教師たちも競技場を知り抜いていた。
そんな中で、やはり日本の馬たちは健闘したと讃えたい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0) 

nice! 0

ページ上に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。