SSブログ


男性ビジネスマンのための「医薬部外品の制汗、消臭クリーム」

遅いから走行車線走れ! [知ってて損ない話]

高速道路で右側路線をただ走り続けるのは
交通違反だが、知らない人が結構いる。

よくいるよね、追い越しもせず
ちんたら右車線を走っているやつ。

この前、後輩と一緒に車乗っていて
右車線をゆるゆる走っている車に

「コイツ、交通違反だぞ。教習所行き直せ。」

と言ったら

「それ知っている人、少ないんですよね。
僕は一度それで捕まって知ってますけど」

彼は、右車線を走っていて警察に捕まって
「なんで掴まったか、わかる?」と
ニヤニヤ聞かれて切符切られたとか。

警察も、いやらしく楽しんでないで
ちゃんと教えて、守らせてほしい。

右車線は追い越し車線だから、走り続けていると
左側から割り込んでくるやつが出てくる。

「遅いから走行車線走れ!」というわけだ。

この警告の仕方も違法だし。

もっと教習所で「右側は追い越し車線
追いこさず走り続けると捕まります」と
徹底してほしい。

つーか、テレビで徹底してほしい。

ところで、そろそろスタットレスタイヤを
交換する時期だ。

急に天候が崩れてみぞれになることもある。

去年、栃木県だったか
佐川急便のトラックが雪にはまって立ち往生。

それをヤマト運輸のトラックが救った話があった。

備えあれば憂いなし。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ページ上に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。