SSブログ


男性ビジネスマンのための「医薬部外品の制汗、消臭クリーム」

一夜明けた朝のToDoリスト [外国事情]

意外だ意外だと騒いでいる中
映画監督のマイケル・ムーアはトランプが大統領になると
7月に予想していた。

その上で、今朝(すでに昨日)こんなメッセージを出した。

ーーーーー(一部抜粋して引用)ーーーーー

「一夜明けた朝のToDoリスト」

1. 民主党を乗っ取ろう。そして人々の手に戻すんだ。
民主党の奴らは、我々の期待に情けないほど応えられていない。

2. 評論家や予想屋、世論調査員、その他メディアの中で、自分の考えを変えず、実際に起こっていることに目を向けようとしない奴らを首にしよう。
偉そうに話をしていた奴らが今、「分裂した国を癒そう」とか「一つになろう」と俺たちに言うんだ。
そんなクソ発言を、奴らはこれからもずっと言い続けるだろう。
黙らせよう。

3. この8年間、オバマ大統領と闘い、抵抗し、闘ってきた共和党議員のように、これから闘う気概を持って今朝目覚めなかった民主党の国会議員は出ていけ。
そのかわりに、これから始まる野蛮や狂気を止められる術を知っている奴らを、俺たちのリーダーにするんだ。

4. 「驚愕の結果だ」とか「ショックだ」と嘆くのをやめよう。
トランプが勝ったのは驚きじゃない。
奴はただのジョークじゃなかったんだ。
そして、支持を得て強くなっている。
メディアに住む生き物で、メディアが作り上げた生き物だ。

5. 今日会う人全員に、こう言わなきゃいけない。
「得票数は、ヒラリー・クリントンの方が多かったんだ!」
過半数のアメリカ人は、ドナルド・トランプじゃなくてヒラリー・クリントンを選んだ。
以上。
それが事実だ。
過半数のアメリカ人は、ヒラリーの方が良かったんだ。
トランプじゃない。
彼が大統領になった、ただ一つの理由は、18世紀に作られた、難解でおかしな「選挙人団」と呼ばれるシステムだ。
これを変えない限り、自分が選んでない、望んでもいない奴が大統領になる。


「次の時代のファシズムは、ギュウギュウ詰めの電車や強制収容所という形ではなく、人の良さそうな顔でやってくる」 ー バートラム・グロス

「どんな形で終わっても、そこが俺たちの始まりだ」

そう。
どんな形で終わっても、そこが俺たちの始まりだ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ページ上に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。