SSブログ


男性ビジネスマンのための「医薬部外品の制汗、消臭クリーム」

電通社員、過労死 [事件]

もったいないなー、こんなに綺麗な子なのに。

東大卒で電通に就職し、過労を苦に自殺した
新入社員の高橋まつりさん(24)。

「仕事も人生も、とてもつらい。今までありがとう」

こんなメールを、クリスマスの日に母親に送っているんだ。

母親があわてて電話し「死んではだめよ」と
話しかけても力ない返事だったという。

そして、数時間後、自ら命を絶った。

両親が離婚して
「お母さんを楽にしてあげたい」。

真面目な子だったんだよね。

それなのに、魑魅魍魎の電通か。

かつてだったら、エリート企業だったけど
今や、広告のあり方も変わり
生きのびるのに精一杯で怪しいことをしてる。

電通は先月23日、ネット広告を契約通りに流さず
広告主に過大請求していたり、ヤクザな企業だよ。

有名人の二世のボンクラがポンプで入社して
何もしないから
彼女のような真面目な子がそれを一手に行き受けるんだ。

「体も心もズタズタ」
「眠りたい以外の感情を失った」

残業が100時間も超えたんだから無理もない。
過労死だ。

上司もひどいやつだったんだろうね。

「君の残業時間の20時間は会社にとって無駄」
何て言われて。

やめればよかったのに、そんなブラック企業は。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ページ上に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。