SSブログ


男性ビジネスマンのための「医薬部外品の制汗、消臭クリーム」

イクボス宣言 [政治]

日本は生活水準は欧米の上をいくが
労働環境は、開発途上国並み、滅私奉公はいつまで続く?

と、常に思ってきたが、ようやく、きた!

小池百合子知事が「イクボス宣言」をしたのだ。

「働き方を変えることで
部下に安心して子育てを楽しむ時間を与えてもらいたい」

育児や介護のしやすい職場を目指すそうだ。

自分が仕事人間の男だから思うが
こういう改革は女性だからこそできる改革だ。

実際にイクボス宣言をしてもらうのは
行政職の課長級以上約3200人。

「超過勤務の縮減」と書き込んだ書類にサインをする。

「皆さんが夜中まで仕事をすると部下は帰れない」
小池知事はそう指摘し、意識改革と実践を呼び掛けている。

まだ、20時には全員帰宅を目指しているという。

素晴らしい改革ではないか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ページ上に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。