SSブログ


男性ビジネスマンのための「医薬部外品の制汗、消臭クリーム」

アイス・バケツ・チャレンジ [スポーツ]

カズがあの「アイス・バケツ・チャレンジ」に参加した。

難病であるALS(筋萎縮性側索硬化症)支援運動で氷水をかぶるのだ。

指名されたらALS支援に100ドル寄付、または24時間以内に氷水をかぶって動画を公開
もしくはその両方、というチャリティー活動。

マーク・ザッカーバーグ、ビル・ゲイツ、ジェニファー・ロペス、サッカー界でも
ネイマールやロナウドらがすでに氷水をかぶって動画をアップした。
世界各地で話題となり、多額の寄付が集まっているとか。

さて、「キングカズ」を指名したのは、マンチェスター・Uの香川真司だ。
カズはバケツいっぱいの水をかぶり、その動画をフェイスブックに公開した。

そして、さらに次の挑戦者3名の一人として岡田武史元日本代表監督を指名したという。
1998年のフランス・ワールドカップ直前で日本代表から外されたという因縁の監督だ。

しかし、「全て水に流したいと思います」と。こういうセンスは大切だと思う。

指名してくれたら、オレも喜んで氷水をかぶるのだが、こんなアイスバケツで。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0) 

nice! 0

ページ上に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。