SSブログ


男性ビジネスマンのための「医薬部外品の制汗、消臭クリーム」

シリア拘束日本人 [外国事情]

ヤバい、相当ヤバい。

シリア北部アレッポでイスラム教スンニ派の過激組織「イスラム国」に拘束された
日本人男性、湯川遥菜(ゆかわ・はるな)さんの生存が、18日には確認されていたのだが
怪しくなってきた。

シリア反体制武装組織「自由シリア軍」幹部は彼を処刑したのか?

湯川遥菜氏の斬首画像がISISから流されたという噂が飛び交っている。
映像は見られないようにすぐに規制をかけられ、スパイ容疑の斬首だとの声明文が発表された、と。

「生存情報を含めいろいろな情報が飛び交っているが、(安否の)確認は取れていない」
日本外務省のコメントだ・・・。

それにしても、なぜそんな場所にいたのだろう?

知人の雅楽青年が、横笛一本持ってシルクロードの旅に出たが、インドの奥地で暴動が起きて
命からがらがら逃げ帰った、ということが数年前にあった。

その命知らずの湯川さんだって、情勢が危なくなった時点で逃げられたはずだ。 
いくらアレッポが世界遺産といっても、危険地域に居残るなんて、自殺行為じゃないか?

実際、ネット上では彼の驚愕せざるを得ない噂も飛び交っている。

湯川遥菜さんは、かつて、自分の生殖器を切断して自殺を図り、女になろうとしたとか・・・
謎は謎を呼ぶが、これは外交問題なので、何とか生きて戻って欲しい。

世界に旅に出る前にはその国の歴史を学んでから、が原則だ。リスク回避のためにも。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0) 

nice! 0

ページ上に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。