SSブログ


男性ビジネスマンのための「医薬部外品の制汗、消臭クリーム」

億万長者になるのも夢ではない [経済]

同じく元女優、同じく60歳でビジネスに才覚あり。

現在、ぶっ壊れ中の松居一代よりも
こちらの方がよっぽどすごい。

女優の東てる美が、実は
今後の未来を築くセキュリティシステム会社の役員なのだ。

彼女が取締役を務めている会社は、「ELSYS JAPAN」。

ロシアの政府系企業ELSYS社の技術を基に立ち上げた
日本法人で、政府関係を顧客にしている。

20年ほど前にゴルフコンペで知り合った社長から
2年前に声がかかり、会社の立ち上げに賛同して出資。

資本金999万円のうち約100万円を出したのだ。

ロシアで画期的な防犯システムが開発され
実用化された。

それを元に作られた商品が「ディフェンダーX」。

カメラの映像に映った人物をコンピューターが解析し
不審な人物だと判断すると、自動で知らせてくれるもの。

罪を犯そうとしている時に出る
微弱な身体の振動を検知するなんて、まるでSF世界。

しかし、これは、ロシア軍が集めた膨大なデータで
解析し不審者を割り出すという。

14年のソチ五輪で入場ゲートに設置された。

システムが反応した人物のうち
92%が実際に危険物を持っていたりチケットがなかったという。

残りの8%はかわいそうに別の理由だったようだが
的中率としてはすごい。

警視庁や警備会社、大手メーカーなど約80社と取引し
国内販売価格は1セット250万から300万円だ。

ELSYS JAPANは海外とも独占契約を結んでいて
8カ国で合わせて約1000セット販売中。

こんな将来有望な会社の取締役である東てるみは
いきなりチャンスを掴んだのではなかった。

女優をしながら、数々の副業を経験してきたという。

マンガの古本屋、写真のスピードプリントの店
高級ペットフード輸入……。

どれもそれなりに儲かったが
ブームがさって下火になっている。

30年近くかかって今のビジネスに辿り着いたのだ。

「もし、株式を上場してお金が余るようになったら
寄付や、事業に投資したりして社会貢献したい」

ドラマのオファーも断って、このビジネスにかけているという。

会社は、数年後に売上高1000億円を目指しているらしい。

ハフィントン・パフェットのような
億万長者になるのも夢ではない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ページ上に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。