SSブログ


男性ビジネスマンのための「医薬部外品の制汗、消臭クリーム」

ボブ・ディラン受賞受け入れ [外国事情]

今年のノーベル文学賞の受賞者が発表された時には
文学者たちがかなり怒ってた。

選ばれたのが、文学とは縁もゆかりもない
ミュージシャン、ボブ・ディランさんだったからだ。

ノーベル賞側は、作詞家でもあるディランを
拡大解釈して賞を与えることにしたのだが

当の本人は、それに対して沈黙を通していた。

やはり自分はそんな賞は受けられないと
無言で主張していたのだろう・・・

ファンの間では、ディランの態度を
再び拡大解釈していたのだが・・・

2週間経って、ようやく本人から
受賞を受け入れる、と言い出したらしい。

一般的に見て、この態度
「だったら、最初から素直に受け入れろ」と
思いたくもなるよね。

「照れ屋さんってことで」と
ディランの心情を読み解く音楽評論家が言う。

「返事をするのに、2年かかったこともある人。
このタイミングというのは
案外早く許してあげたなという印象。
親切心だったのでは?」

ファンの気持ちはわかラナイでもないが

ステラ・マッカートニーと写ったツーショット
を投稿してるとか。
タキシードを彼女に頼んだかもしれないとか。

なんか、俗物だよな・・・。

それなら最初からちゃんと素直に言え。
もったいぶるんじゃねーよ!

俺なんかは、そう言いたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ページ上に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。