SSブログ


男性ビジネスマンのための「医薬部外品の制汗、消臭クリーム」

バーキン・クロコ [経済]

エスメスのバーキン・クロコは、100万〜1000万もする高級バッグだ。

その「エルメス」の株をPETAが1株所有に成功した。

アメリカの非営利団体「動物の倫理的扱いを求める人々の会」である。

ワニを革バッグ「バーキン クロコ」の生産過程でワニを虐待していることを

株主総会で内部から突き上げるためだ。
 
数日前にバーキンのモデルになった女優のジェーン・バーキンも

「バーキン クロコ」に自分の名前を使わないで欲しいと抗議。

エルメス側は、追求されている養殖場で生産されているワニ革は

使用していないと言っている。


それで思い出したんだが、シュワルツネッガー主演の映画で

ワニをやっつけて「Hand bag!」と言うところがあったね。



ああいう団体は、クジラとか、イルカ、マグロまで、どんどん追求してくるね。

じゃあ、いったい、豚皮とか牛皮はどうなんだ、と言いたいところだが。


これでマダムたちのバーキン・クロコフィーバーが収まるだろうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ページ上に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。