SSブログ


男性ビジネスマンのための「医薬部外品の制汗、消臭クリーム」

性的マイノリティー [セックス]

知り合いにもいるが、性的マイノリティーっているんだよね。

そんな彼らが気軽に参加できる「成人式」が昨日、名古屋の高校であった。

同性愛や性同一性障害の人ら約160人がスーツや振り袖、学生服など思い思いの服装で参加。

なかなかやるじゃん。

親からしてみれば、自分の息子や娘が見かけと中身が違っていても
世間体から成人式にはそれなりの服装で出席せざるを得なかったりしてた子たち。

それが、今回は、「成人式は一生に一度。自分のために、自分らしく参加してほしい」と
自由な式が企画され、性別や年齢などの条件を一切問わない形となった。

女の子として育ったが男性として生きたくて葛藤した人がスピーチしたという。

逆の立場の、男の見かけだが中身が女、という知人がいるので
彼らの、世間の人には分からない悩みがあるのを知っている。

彼らの感性に触れると、簡単に、男とか女とか言えないな、つくづく思う。

そういえば、声優のアイコという怪しい人物もいたね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ページ上に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。