SSブログ


男性ビジネスマンのための「医薬部外品の制汗、消臭クリーム」

”神の馬” [遊び・アート]

3才で凱旋門賞を制覇し“神の馬”と称されたラムタラが死んだ。22歳だった。

2歳夏にデビュー勝ち、キャリア1戦での英国ダービー1位。

続くキングジョージ6世&クイーンエリザベスダイヤモンドSも快勝。

そして凱旋門賞でも優勝、4戦無敗のまま引退した。



デビュー時の管理者アレックス・スコット調教師が厩舎スタッフに銃殺されたり

その後にも肺病で命の危機に瀕しながらの優勝したという話題を呼んだ馬だ。


引退後、3000万ドルという破格の値段で日本の生産者団体の手に渡ったが

種牡馬としての活躍は期待はずれ。 06年にわずか24万ドルで英国に買い戻され

ドバイで余生を過ごしていた。


数奇な運命を辿った”神の馬”ラムタラの名前はアラビア語だが

人々の情熱をかき立て、欲望渦巻くこの世で奇跡を起こし、静かに去っていった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0) 

nice! 0

ページ上に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。