SSブログ


男性ビジネスマンのための「医薬部外品の制汗、消臭クリーム」

ネイマール PSG [スポーツ]



ブラジル代表FWネイマールが
パリ・サンジェルマン(PSG)でトゥールーズと対戦。

鮮烈デビューを飾ったネイマールは
先発隊に名を連ね、予想通りの活躍だ。

2ゴール2アシストでPSGを3連勝に導いた。

これだもん。

PSGはあれだけの大金積んでも
欲しかったんだよね、ネイマールが。

史上最高額の移籍金はその才能に見合うものだった。

エメリ監督はネイマールのプレースタイルについて

「ネイマールは相手にとって嫌なものを追加する。
彼は私たちにスペースを与え、うまくリンクし
ラストパスと早いスピードでプレーする能力を持つ。

彼はまた、個人的にもチーム的にも創造的な攻撃をもたらしてくれる」

そのネイマールが、優勝後のスピーチで

「あのクラブで4年間プレーしたけど、ずっと幸せだった」

と言いながら

「個人的には、彼ら(幹部)がバルセロナにいるべきではないと思う。
皆も感じていることだと思うけど
バルサはもっと彼らよりも価値のあるクラブだ」

と元いたバルセロナの幹部を痛烈に批判。

ネイマールはバルサに何らかの不信感を抱いていたのだ。

バルセロナの元会長であるジョアン・ラポルタ氏も
現会長のジョゼップ・マリア・バルトメウ氏について
「メッシが楽しくプレーする姿を見たいなら
バルメトウが辞めるしかない」

と名指しで批判するくらいだから、よっぽどのことだ。

かつての同胞が快くプレーできるよう
ネイマールも一矢を報いたのだろうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ページ上に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。