SSブログ


男性ビジネスマンのための「医薬部外品の制汗、消臭クリーム」

昭恵夫人は着物も着れたのに [政治]

トランプ大統領の初外交が
安倍首相との日米首脳会議だった。

二人はゴルフをしながら世界情勢を語り合い
日米の絆を強くした。

一方、昭恵夫人とメラニア夫人の
ファーストレディも日本庭園を散歩。

これまで、こういう場面では
アメリカ大統領のファーストレディぶりに
圧倒されていたものだ。

まず、そのビジュアルの違い。

日本の首相夫人は政治や外交に参加することはなく
国際舞台に出てきても、顔もわからないくらい
存在が薄かった。

フォーストレディとして出てくる場面では
かろうじて着物姿で威厳を保つぐらい。

ところが、今回のメラニア夫人とのツーショットで
昭恵夫人は洋服姿だった。

元モデルのメラニア夫人は白のロングドレスに
白のカーディガンと、セレブ風。

対する昭恵夫人は、白のブラウスに紺のスカート。

着物を着ないんだ、と思った。

メラニア夫人がぺったんこの靴だったのが
日本人は身長が低いと気を使ってか、印象的だ。

昭恵夫人は一応ハイヒールだったから
二人の身長は同じくらいになって映った。

昭恵夫人は着物も着れたのに
その必要がなかったくらいリラックスしていたのか。

着物を着て欲しかった。

多分、世界中の人がそう思ったんじゃないか?

あの場面で、あんなシンプルな格好で
出てくるというのが、彼女らしいのかもしれない。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ページ上に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。