SSブログ


男性ビジネスマンのための「医薬部外品の制汗、消臭クリーム」

気温差でスマホの内部に結露 [知ってて損ない話]

日本の上空が寒気に覆われている。

こんな時には、スマホの故障を訴える人が
増えるのではなかと思う。

朝ちゃんと充電してたはずなのに
昼にはバッテリー切れだとか。

特にぶつけたり落としたりしてないのに
動かなくなったとか。

そういうときは、「温度差」が原因なのだ。

特に、暖かい室内から零下の外に持ち出したり
冷たい外からカフェやレストランに持ち込んだり。

そうすると、気温差でスマホの内部に結露が生じやすい。

気温10度ぐらいがスマホの
通常機能する環境だ、ということを頭に入れ

いきなり冷やしたり、温めたりしないよう
頭に入れておこう。

そのままタッチできる手袋もあるけど
気温が低い時に歩きスマホは禁物だ。

万が一、結露してしまったようだとか
水たまりの中に落としたりした時にはここへ。

>>【水没修理成功率92%】iPhone水没修理のことならグッドモバイル





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ページ上に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。