SSブログ


男性ビジネスマンのための「医薬部外品の制汗、消臭クリーム」

フリーメイスンの名簿 [お金]

フリーメイスンの名簿がネットで公開された。

「フリーメイソン(Freemason)」は知る人ぞ知る秘密結社だが
その190年分、200万人の名簿が明らかになったのだ。

公開されたのは1733~1923年の会員記録だ。

メンバーは英国および大英帝国の会員が中心だ。

これをデジタル化して発表したのは
英家系調査ウェブサイト「アンセストリー(Ancestry)」。

それぞれのメンバーの氏名、職業、居住地、入会日が明かされた。

フリーメイソンの始まりは中世の英国で
masonは工業技術職人を意味し、もともとは、商工業者らの同業者組合(ギルド)から。

今回の記録でわかったメンバーの内訳は
警察官5500人、判事170人、国会議員169人、司祭16人、インド人の王子1人。

会員に多い職業として技師、商人、官吏、農民だという。

有名なのは、後に英首相となるウィンストン・チャーチル。
1901年5月に26歳でスタッドホルム支部に入会したとらしい。

なぜフリーメイソンがこうした情報開示を始めたかについては
巷に出回る怪しい陰謀説を払いのけようとしたものらしい。

フリーメイスン もうひとつの近代史【電子書籍】[ 竹下節子 ]

戦前戦後の日本の運命にも彼らの意思が働いていたという。

1945日本占領ーフリーメイスン機密文書が明かす対日戦略ー【電子書籍】[ 徳本栄一郎 ]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ページ上に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。