SSブログ


男性ビジネスマンのための「医薬部外品の制汗、消臭クリーム」

チョリータ・プロレス [遊び・アート]

南米ボリビアの「おばちゃんプロレス」が人気だと。

「チョリータ・プロレス」。

闘うのは、伝統衣装をまとった先住民の女性たちだ。

これだけだと、何が面白いのかよく分からないが
まず、男性レスラーが前座の試合、そのあとチョリータ選手たち登場。

観客と写真を撮ったり、一緒にダンスを踊ったりとサービス満点。

いざ試合が始まると、その戦いぶりは見物らしい。

 「まずはリングのロープに登って観客をあおる。ピンクやオレンジ色の衣装が、照明に映える。鋭いパンチや派手な跳び蹴りは本格的だ。ロープから飛び降りながら体当たりする空中戦や、相手を肩に担いでくるくると回転する攻撃の場面では、伝統衣装のスカートが華やかに広がった。

 花火を手にして入場する選手もいれば、派手な場外乱闘を演じる選手もいる。小太りのおばちゃん選手たちも頑張っている。苦戦に陥った善玉が、最後に悪役をやっつけるお決まりのシナリオは、初めての観戦者にも分かりやすい。興奮した一部の観客が、リング内にポップコーンを投げ入れた」

わざわざスイスからやって来た25才の若者が言っている。

「テクニックが素晴らしいだけでなく、戦いにストーリー性があってハラハラする。やってきたかいがあったよ」

だ、そうだ。

最初は、ふつうの女子プロレスの格好だったそうだが
スカートはいてやることを思いついてから、口コミで広がって
世界中から観客が来るという。

だんだん、見に行きたくなって来た。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ページ上に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。