SSブログ


男性ビジネスマンのための「医薬部外品の制汗、消臭クリーム」

ポジティブな脳 [モテ]

脳というのは、言葉の文脈すべてを理解しているわけではないという。

ネガティブなキーワードをただ口にしただけでも、記憶を司る海馬から大脳皮質に記憶されてしまう。

脳は現実と仮想の区別がつかないから、潜在意識にへんなキーワードが残らないようにしたい。

じつは、昨日、10年来の友人が訪ねてきて一杯飲んだ。

彼は小さいとき母親に否定的なことばかり言われて育った。

そのせいか、本人も人を悪く言う傾向があるので少し避けていたが、まぁ、久々だ。

基本的に明るい人間でモテる男だが、言葉の暴力が結構強く、人をバシバシ切る。

それが面白くてまわりに人が集まるようだが、すぐに、ネガティブな発言がオレは気になっていた。

ところが昨夜は、落ちついて、10年前に知り合ったころのような雰囲気になっていた。

何かと思ったら、最後に、5年前に別れた彼女とよりを戻したと言う。

先に言えよ、そんなこと!

これからは少しポジティブな脳になってって欲しい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ページ上に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。