SSブログ


男性ビジネスマンのための「医薬部外品の制汗、消臭クリーム」

ナダル5連覇 [スポーツ]

パリで開催中のテニス全仏オープンで最終日の昨日、ナダルが優勝した。
これで5連覇、前人未到の偉業となる。

この、誰も踏み込んだ事のない場所に人類を引き上げるという行為は
ふつうの人間にはできない事だが、当人は自分を天才でも何でもない
ただ努力あるのみだ、と思っているだろう。

どんな状況でも、どんなラケットでもかならず勝利をつかみ取る。
あのしぶとい根性には脱帽だ。

ラファ(ナダルの名前ラファエルの愛称)はじつにすごい奴だが
そんな男と同時代に生き、素晴らしい試合を目にできる幸せを
昨日は世界の隅々の人間が味わったはずだ。

こういう事は感染する。
自分もなにかしら成し遂げられる、そんな力を貰い受けた気がする。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0) 

nice! 0

ページ上に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。